2015年08月15日

貴船神社と一乗寺ラーメンストリート

ばびです。

京都最終日は今までいったことが無かった貴船神社へ。
京阪電車で出町柳まで行き、叡山電鉄へ乗り換え。30分程で駅に着きます。

そこから2㎞程歩くと到着。

美しい自然。
下界に比べると涼しい〜。

神社の近くには旅館がひしめいております。
一つ難を言うなら車多すぎ。

到着。
綺麗な神社だ。
実はこの神社、水の神様が居られる由緒正しい水占いで有名な場所。一回200円。

こんな感じで浮かべると文字が浮かんでくる。
因みに俺は大吉でした。イェイ!

鞍馬寺まで行きたかったが時間や体力の関係(主に後者)で断念。

一乗寺まで行き京都ラーメンの激戦区ラーメンストリートまで足を延ばす。

3時に着いたというのに行列。

鶏だく700円。
とにかくコッテリ。
ぐっと力を入れて麺を持ち上げる。
スープが絡んでくるんでレンゲは要りません。
口の中に入れると意外にサラッとしているのでなんか不思議な感じです。
美味しく頂きましたが並んでまでリピートは無いかなという感じ。


京都最終日。なんか切ない。




Posted by くるみ at 20:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴船神社と一乗寺ラーメンストリート
    コメント(0)